人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。

こんにちはガルルです。スーパーいよいよ、ベーキングパウダーがなかったわ。
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14173663.jpeg
そしたら、パンケーキ無理だからおやつはクレープはどう?挟むものあれすれば、お食事にもなる。うちはソーセージや、ツナマヨレタス。ホットプレートで温めてハムマヨチーズ。最高です。

レシピは。
玉子    二個
砂糖    75g
粉 ふるう 150g
牛乳    300g私は350から、400ちかいかも。
溶かしバター20g
フライパンに塗るバターやき終わりでぬる

1.砂糖と玉子を混ぜ合わせる
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14185520.jpeg
2.粉を入れてよく混ぜる
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14190956.jpeg
3.牛乳を少しずつ入れて混ぜる。だまにしないように少しずつ
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14260239.jpeg
4.溶かしバターを加えて15分以上休ませる。ここであればコアントローかグランマニエを入れると香り良いクレープになる。
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14192291.jpeg
5.ひたすら焼く。お玉一杯分で15枚ほどやける。
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14193815.jpeg
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14180469.jpeg
ハジが色付いたらひっくり返して裏もやく。うまくできそうに無ければ片面やきでもオッケー。
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14183679.jpeg
あとはお好みのものを挟んでできあがり。
パンケーキミックスがないならクレープを焼こう。_c0394946_14173663.jpeg
甘さが強いと思えば砂糖を減らして、扱いにくい時思えば玉子一個増やすと焼きやすい。
薄焼き玉子をやく要領で焼けばオッケー。
パンケーキミックスが買えない時はクレープもありかともいます。うちは、よく焼くのよ。
重ねてミルクレープにもできるし。だいたいこの配合でミルクレープ一台ぶんです。はー

Commented by Ri109 at 2020-05-01 16:30
レシピメモらせていただきましたよん(o´罒`o)♡
あたしもチャレンジしてみる〜。
玉子が王子に勝手に脳内変換されるw
あぁぁ王子様2人だなんて(*´ч ` *)
そんな夢みたいなティーパーリィしてみたいわぁ。
いつもアホなコメントでごめんよぉ
m(。>__<。)m りえぞの
Commented by kinpisote at 2020-05-01 17:29
いや。それはご褒美よ❤️
なんならミルクレープ作ってみて。ナッペより簡単だからこの時期につくるの最強よ。
簡単にイチゴじゃむと生クリームでイチゴのミルクレープとかね。うちの子大好きです。
王子が2人^^幸せ。
by kinpisote | 2020-04-30 14:16 | 手作りお菓子 | Comments(2)

大好きなディズニー。ガルルサンの大雑把大胆不敵なCOSTCO購入


by ガルル