人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルル食堂ナンを焼く!

こんばんわ。ガルルです。
じつは超絶旨そうなタンドリーチキン焼く方との話で盛り上がって、ナンのレシピを差し上げたんだけど、しばらく焼いてなかったし何あったらやだからやいてみたのよ。半端は嫌いだからね。したら半量でお知らせしたから水間違えててあぶねーってやつね。セーフ。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19422333.jpeg
久々だったけどおいしくやけました。
これ、子供でも楽しいのでお昼におすすめ。
強力200g
薄力粉50g
イースト4g
塩4g
砂糖10
ヨーグルト40g
甘めのナンが好きなので加糖を使いましたがお好みで
水120g
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19455870.jpeg
ぜーんぶ合わせていれて。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19462694.jpeg
箸でぐるぐるん混ぜて。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19465435.jpeg
このぐらいまで来たら手ゴネ。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19472206.jpeg
まとまるまでざっくりこねる、ちなみにこれは半量です。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19480266.jpeg
まとまったらレンジで20秒チンして
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19483969.jpeg
ラップして15分放置。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19491373.jpeg
麺棒で伸ばしても良いしで伸ばしで伸ばしてもオケ。ちなみにうちは子犬たちが手で伸ばしました。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19501979.jpeg
フライパンで蓋して焼く。ちなみに私はストウブで焼いた。片面1分くらいかな?厚さによりなんで様子みて焼いてください。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19513062.jpeg
こんな感じ。焼き上げたら分量外のバターを塗ったらうまいのだ。
ガルル食堂ナンを焼く!_c0394946_19521914.jpeg
ガルル食堂オープンです。(*゚▽゚*)


by kinpisote | 2020-05-23 19:35 | レシピ | Comments(0)

大好きなディズニー。ガルルサンの大雑把大胆不敵なCOSTCO購入


by ガルル