人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフシチュー仕上げてました

ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_09035622.jpeg
こんにちはガルルです。昨日の続きはー
ストウブで吸ってはいてひたすら2日かんやりまして
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16274156.jpeg
柔らかくなったら、
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16282035.jpeg
隣の牛筋さんも
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16284791.jpeg
バットにひろげて脂を取り除いてシチューのなかへ。
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16294755.jpeg
もう一煮立ち野菜を入れてします。
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16321559.jpeg
煮えたら野菜のみ引きあげて、野菜は後ほどたべるときの付け合わせです。ソースと煮込んじゃうと色味がわるくなるので引きあげてますが面倒でしたらそのままで大丈夫です。
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16325828.jpeg
こちらとホールのトマト缶を入れて、
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16335261.jpeg
出来上がりです。
牛筋を煮たスープは、またカレーのときや出汁として使えるので

ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16344460.jpeg
少し冷めたら脂を取り除いて冷凍しておいてカレーやスープにつかいます。いい出し汁になりますよ。
牛は捨てるとこが少ないのです(*'ω'*)
今日も今日とて仕込みんぬ❤️
ビーフシチュー仕上げてました_c0394946_16381436.jpeg
チョコミント不足は解消しませんでした。。
いいんだ。補充しにいくから。

Commented by happy_4_star at 2020-10-12 13:13
ビーフシチューのレシピあげて戴き感謝ですん♬
とても手間をかけて作っているんですね!写真でも美味しさが伝わります♬

最近は時短料理ばかりでお鍋でコトコト、家の中が美味しい匂いで充満するあの幸せな時間を忘れがち。

ガルルさんの見てたら作りたくなりますた!

今度時間作ってビーフシチュー作ってみまーす٩( 'ω' )و
Commented by kinpisote at 2020-10-13 11:03
happy_4_starさん
これ慣れちゃえば焼き作業して鍋に放り込めば、あとは隙間に温める放置の繰り返しですよ。私はご飯準備前に加熱して避けて余熱調理、食べ終わりでまた加熱。朝ごはん後に加熱という具合にしてます
ルクルーゼでも同じ要領なので試して見て下さい。一件てがかかってそうですが基本ガルさんズボラなんでざっくり楽してますよ❤️🤣
by kinpisote | 2020-10-11 16:25 | コストコ | Comments(2)

大好きなディズニー。ガルルサンの大雑把大胆不敵なCOSTCO購入


by ガルル